奇跡。ミラクル。ハピネス

視点を変えたら楽しくなる

糖尿病の食事の奮闘記 1

これから綴るのは

主人の10か月間の奮闘記です。

血糖値400から90まで下げた食のあり方です。

 

ラーメン、マクドナルド、すき家、ケーキ、ポテトチップス、アイスクリームなどなど
好きな時に好きなだけ食べる人生の結末が血糖値400超え!

 

医師は
「この数値は入院か透析ですよ」
「このままいくと失明しますよ」
と断言!のお言葉。

 

糖尿病ではなかったのに

突然に糖尿病!

健康TV番組でそんな人が多いと言っていました。

 

このショッキングな告知に
火が付きました。

 

まず毎日のバニラアイス中止。

おやつ類全て中止。

 

健康TV番組で
きくいもで痩せた。
血糖値も下がったというのを見て
サプリメント検索。
菊芋ベスト10サイトで選びました。

飲んだ方のレビューの見比べです。

注文!

TVで放送直後の為に

品切れ状態!

困った、必死でした。

やっと探し見つけました。

本当は生の菊芋をフリーズドライした粉が良かったのですが

ずっと売り切れ状態だったので

色々見て

これならと思う物を

選びました。

 

 

医師から白米禁止令。

白米をやめて玄米のおかゆに変更。

おかゆだと量が増えるので

満腹感あり。

かなり良い感じです。

 

 

GI値というのを知り

いも類などが

ほとんど食べられない事の認識をしました。

野菜サラダをカレー皿ほどの山盛り!を毎日。

必ず食事の始め!に食べます。

 

この習慣づけが

まるで

我慢比べのようでした。

 

しかし

ホテルのディナーのコース料理を

食べてるみたいだね!

と、前向きに捉えました。

 

だって

失明なんてしたくないですからね。

 

 

 

飲み物は16茶W!

脂肪と糖の吸収を抑えるというので

これか、そば茶のみ。

 

 

 

これから

色々と良いと思われることを

加えたり!

続けられなくて

やめたり!と

試行錯誤の中に

やってきた奮闘記を

綴りたいと思います。

 

少しでも

「血糖値が高くて~」

という方に

何か取り入れるヒントか

何かお役に立てればと思い

綴っていきますね。

ではまた。