奇跡。ミラクル。ハピネス

視点を変えたら楽しくなる

相続登記を自分で出来ちゃいました

司法書士に頼むと
6~30万くらいと知り

ネット検索で
あちこちと見て

法務局のサイトで
申請書をダウンロードして
自分で書けることが
分かりました。

なんと
土地、家屋、預金など
必要な書類を
全部ダウンロードして

ワードで
文章作成して

全部、出来ちゃいました。
やった~。

収入印紙、切手代
役所での証明書発行代金くらいは
かかっても
何十万など、かかりませんでした。

法務局に
電話相談して
わからないことは
聞けたんです。

皆さんも
初めから
司法書士にと
思わずに
頑張ってみてもいいと
思います。

ダメなら
わからないところだけ
頼もうと
思っていたのですが

最後まで
やりきっちゃいました。

教えてあげたいくらいです。

やってみると
よ~く
説明を落ち着いて読めば
出来ますよ。