奇跡。ミラクル。ハピネス

視点を変えたら楽しくなる

IKKOさん的会話で、凄くまわりが変わったよ

あるコンサルタントとの会話から。

 

自分にマウントしてくる社員がいて

いっつも困っているんです

 

なるほどね~

 

じゃあね、次に、

何か言ってこられたら

 

心の中で

IKKOさん的会話をしてみて~。

 

あら~、やだ~、びっくり~

って感じにね。

 

まともに受けないで

心の中で

ふざけて受けてみてね。

 

その、1ヶ月後の会話です。

 

あれから

やだ~、びっくり~って

やってたら

 

その人が全くマウントしてこなくなったんです。

 

さらに

その人は他の人からマウントされるようになって

自分に

その事を相談して来られたんですよ。

 

そこで、

すかさず、君もそういうところあるよ、と

言っちゃいました。

 

えっ、そうなんですか

と、

自覚していなかったこと、と

気をつけます、と

勝手に

その人が変容してくれました。

 

また、

回りからは、

あんなこと言われて

よく平気ですね、と

言われるようになったんです

 

えっ、全く気にならないから平気だよ、と

答えてる自分がいました。

 

自分も変化していて

回りも変わって。。。。

 

自分が変わると

周りが変わるって

ホントなんだ、と

めちゃくちゃ実体験をしました。

 

ほんと、よかったですよ

IKKOさん的会話。

 

 

でした。

 

これ、凄い参考になる実例ですよね。

 

みんなも

やってみたらいいですよね。。。