奇跡。ミラクル。ハピネス

視点を変えたら楽しくなる

シャンプーの香りにこだわりますか?

 

すっと

すれ違いざまに

髪の毛から

シャンプーのいい香りがする方が

いらっしゃいますよね

 

その

残る香りを

どれが

いい感じに残るかと

 

色々と見定めて

お気に入りを

決めておられますね

 

そういう

需要にあわせて

心地よい香りの残るシャンプーは

どれだろうと

提供する側も

探していたこともありました

 

が、

あることから

カルチャーショックを受けまして

 

それが

身体に悪いことがわかってから

 

ポリシーを

変えました

 

私自身が

頭皮も顔の肌も身体の肌も弱いことから

成分に

メチャクチャこだわっていて

 

パーマ液

カラー剤

トリートメント

シャンプー剤

化粧品全て

 

成分表みて

選んでいました

 

その事を知っている

メーカーの営業さんが

成分のことを

いろいろと

レクチャーして

くださいました

 

そこで

あるショックを

受けたのです

 

えっ!

香りって

空気中に

散らばって

空気中に消えていくんじゃ

ないんですか?

 

私は

聞きました

 

香りって

時間と共に

香らなくなるから

消えていく感覚でした

 

なんと

香りは

物質だったのです

 

青色5号とか

成分表に記載されてる物質で

シャンプー剤なら

その物質が

髪や頭皮に

付着しているということです

付着して物質が香ってるのです

 

メチャクチャ

ショックでした

 

物質とは。。。

 

本物の香りは

香るけれどその時だけで

 

消えてしまう

残らない

それが本物

自然界の

花の香りとか

しその葉の香りとか

 

そういう感じです

今まで香りと信じていたものは

 

香りのする物質で

香りでは

なかったのです

 

その後は

芳香剤とか

洗剤とか

何もかも

なるべく

無臭か

弱い香りのものを

 

選んで生活しています

 

お客様で

化学物質過敏症の方がおられて

 

私と反対に生きてこられて

 

全てのものに

香りのするものを

徹底的に使用されてこられて

 

この病になったと

言われていました

恐るべし

香りです

 

ですが

香りのないものを見つけるのは

結構大変です

 

ほとんどが

ついていますから

 

でも

知ってからは

少しでも

薄い香りにとどめています

知識、情報は

大事ですね

 

 

人から見て

いい香りの人と思ってもらいたいから

香り入りを選ぶ

 

香りもいいけど

長い人生

後で、こうすればよかったと

身体の不調に悩みたくないしねえ

香りをなるべくしないものに

 

選択は

それぞれの

生き方で自由です

歯を磨かないのに

1本も虫歯のない方とか

おられますからね

 

その方の

持って生まれた

丈夫な身体と生き方で

 

結果は

違いますね

 

 

マイサロンでは

自然派の方ばかりです

私の

こだわりを

だから安心と言われて

信頼してくださっています

 

とても嬉しいです

さて

今日の

夢実現の成功哲学からの一言メッセージは

ここに行く!と
ナビを設定すると

そこに行ける!です

 

 

私の場合で

振り返りますと

美容師の道に入ったときに

店を持つ!

と決めていたこと!

 

何があっても

やり遂げると

決めていたこと

が、ナビの設定ですね

 

自分の(あなたの)

将来の姿の

青写真を浮かべましょう

 

その為の

やること、勉強とかを調べて

それを実践していきましょう

 

そのために

法律、規則などの

決まり、仕組みなどを

理解調査して

必要なことを

リストアップして

ひとつひとつ

進んでいきましょう

 

長期的な視点を持ちながら

短期的な

目標をひとつひとつ進みましょう

 

また

「アフターコロナを生きて行くには」

というウエルスダイナミクスの方の動画を見ましたが

 

常識を破壊して

創造していく人が生き残れる

言われていましたよ

繁盛されていた

接客サービスの飲食店の閉鎖のニュースを聞くと

視点を変えることが

いま、とっても大事ですね

 

 

今日の

夢を叶えるための、ひと言でした