奇跡。ミラクル。ハピネス

視点を変えたら楽しくなる

自分は変わった!と思いこめば、人生が変わる!!

美容外科医師、マルツ博士の「セルフイメージ心理学の神秘」本から

マルツ博士は
長年に渡って美容整形をされてきていました。

その、美容整形をされた女性たちの人生が
手術後に大きく変化している事実を、目の当たりにしてきました。

「自分は変わった」と
強く思い、新しい自己像を想像して

人生をハッピーに好転させているのだ、

と、長年の手術後の女性の、その後、を

見続けたそうです。

 

それで

セルフイメージ理論を

研究されて発表されているのです。

 

ある人は、周囲の人が全く分からない程度の美容整形の

方もいらっしゃいましたが、本人が「自分は変わった」と

思っているので、劇的に人生が変わったそうです。

 

また、中には満足していなくて、

自分の思う好ましい容姿に変わったと

思っていない方がいました。

なので、変わったと思っていませんでした。

その方の、その後の人生は何も変化が起きなかったそうです。

 

このセルフイメージ理論から結論を出すと

手術しなくても

「自分は変わった」と思い込みがあれば

人生は大きく激変する可能性がある!

って理論を打ち立てられたそうです。

 

さて、皆さん!

今、ここで

私は以前よりキレイになった!と

思い込み!!しましょう。

 

これで

人生が劇的に変わる!かも。。。