奇跡。ミラクル。ハピネス

視点を変えたら楽しくなる

ジムに行ってみた

色々と調べると

食と運動が大事だと書いてありますよね。

まず温水プールで歩く事からスタート。

 

週1目標に、2回3回と

増やしていくように頑張りました。

 

家では

腹筋ローラー

足踏み健康ステッパー

をしました。

どれも

100回200回と

多くするように頑張りました。

食べて30分くらいして

糖質に変わっていく時に

運動すると

糖質にならずに

エネルギーに使われていくと

知ったからです。

知識を行動に変えていく事は

簡単なようで

まあ、きついですね。

 

毎日の玄米ですが

おかゆモードで炊くと

おかゆにできるのですが

炊いてすぐに食べずに

保温しておくと

ただの柔らか玄米に

水を吸ってしまいますよね。

なので

おかゆの水の量で

炊くのは玄米モードで

炊きました。

すると

柔らか玄米に炊けるので

それに

食べる時にお湯を入れて

おかゆにしました。

 

毎日の野菜も空きがきます。

ピーマン、ブロッコリー、きゅうり

レタス、キャベツ、もやし

トマトらを毎日。

 

ベーコンを焼いて

あちこちに潜ませます。

 

ブルーベリー酢や

カロリーのないドレッシングを使います。

 

みそ汁は、

春雨スープにしたりしました。